Goodbye, Nightmare

Metalcore/Melodic/Hardcore等の無料DL可能な音源を紹介します。

ブログの方針等

再開したわけです。

前のアメブロは、書こうと思った記事のタイトルが長すぎて字数制限に引っかかり、

気力が失せました。

こっちは字数制限なさそうで助かる。

 

こんなブログですよ的な

主にMetalcore/Hardcore/Melodic/Djentのジャンルのうち、

バンド側が公式に無料DL、及び投げ銭制で音源を発表しているものを紹介していきます。

記事公開時点では無料/投げ銭でも後日有料になったりする場合もありますので、その際はコメントで教えていただければ助かります。

無料DL/投げ銭について

主に紹介するのは、「Bandcamp」という配信サイトを使った音源になるかと思います。

Bandcampでは、数多くのバンドやアーティストが自ら音源を公表しています。

有料のものもありますが、中には「FREE DOWNLOAD」や「name your price」と書かれた音源があります。

「FREE DOWNLOAD」はその通り、フリーダウンロード、

「name your price」は所謂投げ銭で、好きな価格を設定してダウンロードできる音源となっています。

詳しくはこちら。(外部サイトです)

その他、「mediafire」というファイルストレージを利用したダウンロードや、「soundcloud」という配信サイトを利用する場合もあるかと思います。